Posted on

ポイントはここ!自分にあった脱毛施設を選ぶコツ

脱毛の種類を確かめておこう

手足、両脇、VIOラインなどのムダ毛を綺麗にケアするには、エステサロンや美容クリニックで脱毛施術を受けるのが一番です。ですが、これらの脱毛施設は数多くあるので、どこで施術を行ったら良いのか悩む人が多くなります。自分にあった脱毛施設を選ぶためには、まずは脱毛の種類を確認する必要があります。脱毛施術はは、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の二つに分類することができます。美容クリニックなどの医師のいる機関では、主にレーザー脱毛でムダ毛をケアします。それに対して、エステサロンではフラッシュ脱毛で施術を進めていくのが一般的です。

施術時の痛みと肌ダメージを抑えるなら

脱毛をする時に痛みが心配だという人は、エステサロンのフラッシュ脱毛でケアするのがおすすめです。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛と比較すると照射威力が弱められているので、肌にかかる負担が少ないというメリットがあるからです。そのため、施術時の痛みも弱いという特徴があります。さらに、施術後の腫れや赤みも出にくいので、敏感肌や乾燥肌、アトピー体質だという人も脱毛にチャレンジしやすいのが魅力です。

短期間で脱毛を終わらせたいなら

レーザー脱毛は、ムダ毛に対して大きなダメージを与えることが期待できます。そのため、短い施術期間で脱毛を終わらせることができるのがメリットです。通常、脱毛施術は2か月から3か月に1度のペースで進めていきます。このペースでケアした場合、脱毛完了までにかかる期間はフラッシュ脱毛では2年から3年ほどかかるのが一般的です。けれど、レーザー脱毛なら半分の1年ほどで終わらせることが可能になります。

東京都台東区にある上野には、デパートや百貨店といった商業施設や飲食店がたくさんあります。また、美容院やエステサロンも多くあり、上野の脱毛サロンなら上野駅からも通いやすいので好都合といえるでしょう。